ORANGE IMAGE
スーパーカー占いサイトへ、ようこそ!!
あなたの好きなスーパーカーは?(ノ≧∀≦)ノ

スペイン

WHAT'S NEW
求めたものは、近代の車に勝るとも劣らない運動性能。
ハイテック・クラシックス!
[HI-TECH]
ハイテック・クラシックスとは、往年のクラッシク・モデルに近代車のエンジンやトランスミッションを移植した車で、日本でいうところの「エンジンスワップ」に近いものである。しかし、そこはアメリカ本国のカスタムビルダー、まさにアートと呼ぶに相応しい完璧な完成度を誇るのである。旧車の魅力は、ひとえに語ることはできない。その1つとして、流れるようなグラマラスなボディーがあるだろう。変わることのない永久なデザインそしてレジェンドは、今日の日本車を初めとするモデルチェンジの激しい車にはない、不変の価値が存在する。クラシックカーを買うことは、一つの正しい選択だと私は思う。しかし、ここで大きなジレンマが生じる。自分が愛してやまない車が、そこいらの乗用車に劣る運動性能しかないという事実である。イタ車なら、それでも言いのだろう。でもアメ車ならそうは行かないのである。なぜなら、カッコ良くて、最高にクールなフットワークを持つハイテック・クラシックスが存在するからである。
左写真は、BLUE FLAME社のHI-TECH C1である。驚くなかれ日本の会社さんだが、その完成度はすでにアメリカ超えしたと言っても過言ではない。このC1は、C5のZ06エンジンをインストール。足回りは405psの馬力に耐えれるよう、C4のサスとディファレンシャルを投入し、ギヤレシオや冷却対策も施す。完成された実車のエンジンルームは、さらに豪華でレッドのEgカバーとメタリックで覆われている。細部のこだわりだけでなく、そのエキゾーストにも余念はなく、旧車さながらの官能的なサウンドだという。走行パフォーマンスも十分過ぎるし、お金さえあれば、選択肢の一つに入ることは間違いない。そう、全てはお金次第なのです・・・・(T_T)/~~
Copyright (C) 2005 [C.Y.DESIGN] Super Car Fortune-Telling. All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送